新緑の季節

c0189693_1822455.jpg

新緑も 色鮮やかに 五月晴れ
ちょっと風が強いが気持ちの良い五月晴れ。
昨日今年初めて緑になったコースでゴルフを楽しんだ。
やはり新緑の季節は良いな~~~。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-05-13 18:25 | 季節  

南岩手cc…卒寿祝コンペ

c0189693_1152087.jpg

90歳 元気いっぱい ボール追う
昨年のS氏に続き
今月90歳になられたN氏のお祝いコンペです。
今日の成績は、N氏98 S氏90 私はお二人の中間だった。
私の目標、お二人の年齢までゴルフを楽しむこと・・・無理でしょう(笑)
[PR]

# by yutan_37 | 2009-05-12 11:51 | 携帯から  

朝散歩

c0189693_9254766.jpg

藤棚に 惹き寄せられて シャッター押す
いつも車の中から藤棚のある家がうらやましく見ていた。
今朝は“さくら”との散歩中に発見。はいパチリ
[PR]

# by yutan_37 | 2009-05-11 09:30 | 季節  

白ツツジが満開

c0189693_18361720.jpg

花言葉 白いツツジは 初恋よ
2種類の白ツツジが咲き誇ってます。
花言葉 恋の喜び 赤ツツジ
赤ツツジは咲いているものもあるが沢山蕾を付けてます。
今年はツツジの当たり年かも?
[PR]

# by yutan_37 | 2009-05-10 18:43 | 我が家  

恋人の聖地

c0189693_12203836.jpg

岩手で2番目に指定された恋人の聖地、宮守に来てます。
バックの橋は,JR釜石線。通称めがね橋と呼ばれる。
宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」のモデルになった鉄橋と言われ
沢山の観光客が訪れる。
夜はライトアップされ、橋を渡る列車の明かりも幻想の世界を醸し出してくれる。
夜撮りたかった。想像たくましく見てね。
c0189693_19195876.jpg

[PR]

# by yutan_37 | 2009-05-09 12:20 | 携帯から  

暖かい晴天続き

c0189693_1728349.jpg

田植えを 終えて農家も ひと休み
大型連休も農家は大忙し。
好天に恵まれ田植え作業も順調
ホッと一息ついている農家も多いのかも?
[PR]

# by yutan_37 | 2009-05-08 17:31 | 地域  

北国・・・春本番

c0189693_2112077.jpg

ライラック 咲いたよ北国 春本番
c0189693_2175743.jpg

ゴールデンウィーク、暖かい日が続き山はすっかり緑に・・・。
我が家の庭にはスズラン、ライラックが咲き出した。
ウッドデッキから眺める小さな庭も頼もしく・・・・・(笑)
[PR]

# by yutan_37 | 2009-05-07 21:08 | 季節  

ウォーキング

c0189693_10491125.jpg

手を合わせ 今日の元気に 感謝する
道端に石の神々が鎮座してらっしゃる。
ついつい手を合わせたくなるのは歳の所為かな?
[PR]

# by yutan_37 | 2009-05-06 10:53 | 自分  

盛岡です

c0189693_11252224.jpg

1000円高速使って来ちゃいました。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-05-05 11:25 | 携帯から  

新緑の朝

c0189693_8215771.jpg

日に日に緑が増してく 散歩道
新緑の季節は最高だなや。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-05-05 08:24 | 季節