白鳥

c0189693_12253878.jpg

c0189693_12261353.jpg

白鳥の 優雅な姿に 近づけず
朝から白鳥の鳴き声が聞こえていた。
買い物帰りに寄ってみた。
300羽くらいの白鳥が、川の中や陸に上がって騒いでいた。
誰一人白鳥に近づく人はいない。
昨年までは、人の手から餌をもらうほど馴れていたのに・・・

鳥インフルエンザ対策で白鳥への餌付け、近づくことを禁止したのである。
苦労して白鳥を呼び寄せたのに・・・
インフルエンザ対策とあれば仕方ないのかな。
コンデジで橋の上から撮った写真です。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-01-15 12:36 | 地域  

日の出前

c0189693_9133186.jpg

日の出前 茜に染まる 冬の空
またまた記録更新、今朝の最低気温、氷点下7.5℃
昨日の夕方も雪が降り、枯れ木に雪の花が咲いてます。
c0189693_9214226.jpg

昨日の写真と同じ所から撮った。
今日は、とても良い天気。
夕方からまた雪になりそう。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-01-14 09:24 | 季節  

久々の雪の朝

c0189693_901979.jpg

久々に 雪景色だ 寒い朝
今冬一番の冷え込み
氷点下6.7℃
朝散歩 "さくら"滑って コロリンこ
道は氷に覆われたごとし
車も人も慎重です。
"さくら"はちょっと不注意かな?
[PR]

# by yutan_37 | 2009-01-13 09:11 | 我が家  

大相撲初場所

朝青龍 気迫でもぎ取る 勝ち名乗り
相撲ファンならずとも、今場所の注目
なんと言っても朝青龍。
相撲放送、取り組みが迫ると視聴率upかも?
私もその一人・・・。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-01-12 09:07 | 思うがままに  

メタボを曝す

c0189693_9411042.jpg

ううっ熱っ こたつの中は 真夏なみ
この格好?
でっかいメタボを曝してます。
冷えたらまた潜り込みます。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-01-11 09:46 | 愛犬“さくら"  

肺炎ワクチン接種

肺炎の ワクチン接種だ 七千円
昨日ワクチン接種してきた。
7000円は高いかな?
効果は5年続くとか?
高齢者の死亡率,肺炎が上位を占めているかもしれない。
保険がきかないから全額個人負担。
5千円の病院もあるそうだが、主治医の病院でやって貰った。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-01-10 15:59 | 自分  

天下り官僚

官僚は 早期退職 天下り
天下り 渡り歩いて 甘い汁
退職金 渡り歩いて かき集め

生涯高給取りで税金の無駄遣い

こんな制度を容認する麻生内閣、断じて許せない。

公務員
・天下りしようとも退職金は生涯一度に・・・・・
[PR]

# by yutan_37 | 2009-01-09 09:02 | 思うがままに  

青空が広がる良い天気

ゴルフボール 1月の空に 弧を描く
カッキーン・・・・・
上手く打てたときの感触何とも言えない。
1月と言っても寒さを忘れる暖かい晴天。
今年2度目のゴルフ楽しんできました。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-01-08 19:51 | ゴルフ  

好き嫌いなし

七日粥 この日だけは 例外だ
今でこそ全く好き嫌い無く食べられるが、
子どもの頃、お粥だけは絶対食べられなかったっけ(笑)
祖母に言われたもんだ。
赤ん坊の頃風邪引いてお粥を食べさせようとすると『ウンチ嫌って』
食べてくれなかったって。
お茶漬けを食べられるようになったのも40歳の頃からだ。
わが家では、七日粥の行事は行っていないのだ。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-01-07 15:07 | 思うがままに  

バナナダイエット

朝バナナ 再開するぞ 張り切って
元旦から中断したバナナダイエット
今日から再開、8ヶ月目に突入です。
中断中、体重0.5kg増えてしまったが予想の範囲内。
6月6日から始めたバナナダイエット、7kg減から今年のスタートだ。
目標あと8kg減を目指します。
[PR]

# by yutan_37 | 2009-01-06 11:24 | 自分