<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

水車の見える風景

c0189693_1141587.jpg

風強く 水車の水も 飛び散るよ

手前建物は,東北新幹線くりこま高原駅です。
天気は良いのだが?すごい強風。
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-10 11:41 | 携帯から  

春うらら

c0189693_951038.jpg

春うらら お山の雪も とけ出した

春なのに空気が澄んで綺麗に見えてます。
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-09 09:08 | 地域  

鷺鳥

c0189693_926593.jpg

水ぬるみ 鷺鳥休む 川の中

サギが川の中にいるのは当たり前か?
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-08 09:31  

南岩手カントリークラブ

c0189693_928775.jpg

池ポチャを 恐がり山へ 打ち込みだ

アートクラブ新年度総会も兼ねてます。
今年も頑張るぞ!
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-07 09:28 | 携帯から  

本物だよ?

c0189693_14362778.jpg

“ろろ"デース 置物じゃないよ 本物だ
“ろろ"だけ一人で?一匹でか?泊まりに来ました。
“ろろ"高いところが大好き。
と言うよりは、"さくら"から逃げているのかも?
"さくら"は遊びたがって追いかけるんだもん。
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-06 14:41 | 我が家  

目覚めもスッキリ

ウグイスの 鳴き声で目覚め 良い気分
春は良いな~~~
今日もポカポカ陽気だよ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-05 17:55 | 季節  

ウグイスの初鳴き

ホーホケキョ 初鳴き聞いて 耳すまし
ここ2,3日、最低気温もプラス気温に・・・・・
今朝は近くの藪からウグイスの鳴き声が聞こえ
春の訪れを実感した朝だった。
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-04 13:13 | 季節  

春がやってきました

c0189693_1744364.jpg

片隅に 可憐に花が 咲き出した
c0189693_1751741.jpg

おめでとう 孫も今日から 女子大生
武道館で今日が入学式
明日から学校へ行くそうだ。
大丈夫かな?バス通学になりそう?
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-03 17:10 | 我が家  

花巻東準優勝・・・東北の悲願達成ならず

やりました 花巻東 準優勝
清峰の ホームベースが 遠かった
7回 2アウト取ったとの気のゆるみが残念。
岩手の名を知らしめただけでも良かった?
このご時世、たくさんの人々が勇気をもらったことだろう。
全国の球児、感動をありがとう。

一昨年のサッカーに続き岩手が高校の頂点に立つかと思ったが
ちょっぴり残念。
東北悲願、優勝旗をもたらすのいつになる?
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-02 17:48 | 雑感  

結婚記念日

速いもの 苦楽を共に 48年
半世紀、金婚も見えてきた。067.gif
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-02 17:35 | 自分