<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

雪と北帰行

c0189693_1023421.jpg

白鳥の北帰行始まる
白鳥の 北へ向かうよ 大集団

北帰行第一陣、雪降りの中北へ北へと向かってます。
姿はかすかに見えるが写真にとらえられず。

来年は鳥インフルエンザは持ってくるなよ~~~
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-08 10:11 | 季節  

インフルエンザ

c0189693_1540090.gif


タミフルも 効かぬぞ今年の インフルエンザ

保育園から始まった今年の流行,小学校から中学校へと広がる。
そして遂に高校も学級閉鎖になったところも
今年の流行はソ連A型、分析の結果全てタミフルが効かない菌だ。
孫娘大学受験、昨日、一回目の私立には合格したが
これからが本番。気になるな~~~。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-07 15:49 | 地域  

ワープロソフト一太郎

c0189693_10474955.jpg

一太郎 バージョンアップ版 届いたぞ
一太郎2009本日発売
予約していたら朝一番に宅急便で届いた。
パソコン初めて以来10年以上ものおつきあい。
また少し楽しみが増えたかな?
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-06 10:52 | 自分  

雪渡り

c0189693_9185841.jpg

散歩する 霧も凍り付く 寒い朝
凍る雪 メタボの"さくら"も 渡れるよ
今朝は寒かった。ー6.2℃
春を迎え、昼の暖かい陽光に雪も解け
夜の冷え込みで固く固く凍り付く。
雪の上をしっかり歩けるんだ。
宮沢賢治の世界が体験できるよ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-05 09:32 | 愛犬“さくら"  

立 春

わ~い、わい 楽しい便りが 届く春
春にふさわしい明るい陽光が
燦々とふりそそいでいます。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-04 12:56 | 季節  

節分

節分だ 鬼を追い出し 福招く

節分に 福を招いて 春を待つ

いよいよ春がやってきます。
風邪も引かずに立春になりそうだ。
早くそよ風が吹き出すのを待ってます。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-03 17:26  

中学校・合唱小アンサンブルコンテスト

昨年高松で行われた全国合唱コンクール金賞受賞に続いて、またも快挙
男孫 またもつかんだ 全国大会
学校から4チームが参加。
そのうち3チームが金賞受賞。
我が孫のチームだけが全国大会出場を手にした。
果たして2匹目のドジョウはいるかな?
それにしても一年に2度の全国大会はすごい。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-02 10:05 | 我が家  

ろろちゃんが遊びに来たよ

子猫のろろちゃん、洸にいちゃん達が連れてきた。
c0189693_22215862.jpg

ろろちゃん 一緒に遊ぼう 可愛いね
一緒に遊びたいけど、喧嘩するかとまだ一緒にしてくれない。
ろろちゃん、カゴの中だけどうなり声挙げなくなったよ。
c0189693_22224854.jpg

カゴから出るときは、“さくら"がリードでつながれるんだ。
もう少し慣れるまでだって。
仲良しになれるかな?
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-01 22:23 | 愛犬“さくら"