<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

寒い寒い

寒いよ~ 春はいつ来る ブルブルだ

太陽は出ても空気が冷たい。
午後7時ちょっと前、気温はすでにマイナス4℃
明日の最低気温マイナス8℃の予報だ。
明日から冬型もゆるむとか?
春はまだ遠いよ~~~。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-18 18:49 | 季節  

麻生政権も末期か?

国民も あきれ果てたよ 麻生さん
醜態さらしをまだかばいますか?
益々支持率下がり末期も迫るよ。

不祥事に 言い訳ばかりだ 中川さん
潔く白状しなさい。
風邪薬であんな状態になるなら、シンナー遊び無くなるかな?

風邪薬 公表してくれ 会社名
風邪薬怖くて呑めないよ~~~
どこのメーカーだ。国民に公表してくれ!
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-17 09:56 | 思うがままに  

春から真冬に逆戻り

c0189693_15484980.jpg

うーっ寒っ 春から冬に 逆戻り

昨日は13.3℃と暖かい春だったのに・・・・・
今日は 午後4時 マイナス5℃だよ。
すっかり消えた雪がまた積もりだした。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-16 15:52 | 地域  

漢字検定・・・漢字ブーム

麻生さん 漢字ブームに 火をつけた
ゲーム機、出版業界ホックホク

検定料 豪邸造りの お手伝い

税金なしで甘い汁吸う人もいるんですね。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-15 10:46 | 雑感  

バレンタインデー

バレンタイン 妻もくれない チョコレート

土曜日で 良かった良かった バレンタイン
今年は寂しい思いをしないですみそうだ(笑)
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-14 10:49 | 雑感  

年金支給日

おこづかい 低額給付だ 妻支給
これで4月まで間に合わすんだ。
円高に あずかりたいが 円が無い
海外旅行が安くなるとか?
若い女性は韓国に集中しているとか?
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-13 14:39 | 自分  

北帰行

c0189693_1692133.jpg

今朝もまた 北へ帰るよ 鳥たちが
鳥の声 かすかに聞いて 目を覚まし
北へ向かう渡り鳥見えるかな?
毎朝空を埋め尽くすようなショーが繰り広げられる。
我が家の上空を飛ぶのは、6時50分頃から約40分間くらい
c0189693_1695333.jpg

渡り鳥の北帰行は見事だ。
今朝はコンデジを持って散歩中にやってきた。
コースは我が家の上だ。急いで家に帰り500mm望遠で撮影。
望遠で初めて鳥の姿がわかるが殆どが雁である。
c0189693_16102578.jpg

今朝だけで数万羽の鳥が北へ向かったのではないだろうか?
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-12 16:25 | 季節  

福寿草が・・・

c0189693_17395020.jpg


福寿草 北の国から 春だより

庭の片隅に福寿草が咲いていた。
北の国にも確実に春がやってきています。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-11 17:42 | 地域  

昼が長くなったね

もう春だ 注ぐ日差しも 強まって

夕暮れはもう1時間は延びたかな?
太陽の光も強まり世の中明るくなったような。
春を感じ心もウキウキしてくるよ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-10 22:40 | 季節  

休みの日には?

食事処 安い店ほど 大繁盛

大不況の中、食事、買い物・・・安い店に集中するね。
・一皿100円の回転寿司・・・安いと思って食べ過ぎ高くつく。
・バイキング方式?の食堂、結構安い。定食並み食べて二人で1000円。

定額給付金貰ったら何に使う?
政治家は、地元でパーッと使おうなんて言ってるけど
・そんなこと出来るのは、暮らしに余裕のある一部の人だけ。
・一般の家庭は、チラシとにらめっこ、チビリチビリ使って、いつの間にか使い果たす。

テレビ買う?旅行に行く?豪勢に食事?・・・与党のみなさん。そんな思い捨てなさい。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-09 11:07 | 雑感