<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

岩手山

c0189693_18482762.jpg


百名山 岩手が誇る 岩手山

昨日の写真だが岩手山(別名南部片富士)がとっても綺麗だった。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-28 18:50 | 地域  

岩手のお宝を見に・・・

c0189693_2023555.jpg

縄文の 眠りから覚めて 英国へ

岩手のお宝を見に盛岡へ行ってきた。
岩手の遺跡から発掘された土偶や石器、土器等
県立博物館から移動し、イオンモールで特別展示。

上の土偶は縄文時代後期の物で、丈は10cm一寸位だが
大英博物館に展示される予定になっているそうだ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-27 20:26 | 地域  

春眠暁を覚えず

c0189693_16202032.jpg

眠たいよ~ コタツを出ても いい気持ち

天気が良いと暖かくていいなぁ。
ストーブ無くても寝てばかり。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-26 16:25 | 愛犬“さくら"  

岩盤浴だ~~~

c0189693_18325121.jpg

岩盤浴 いい汗流して 気持ちいい

近くに岩盤浴がオープンして2年くらいかな?
先週初めて行ったが、今日もまた行っちゃった。
とっても気持ちよくて病み付きになりそう。
一回1,500円 時間は無制限です。
料金は安いのかな?それとも高いのかな?

『毎日が日曜日』
しばらくお休みしましたが、時々ではありますが再開いたします。
宜しくお願い致します。
携帯からのお出かけ情報になるかも?
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-25 18:45 | 自分  

やはり春

雪解けも はやいよ速い やはり春

日の差す角度も高くなり、世の中明るくなった。
あんなに降った雪なのに地面も見えだしたよ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-24 08:29 | 季節  

大雪は終わったが・・・

暖かい? 暗い空から ミゾレ降る

寒気も遠ざかったが、曇り空だと寒いよ。
昨日の朝マイナス8.4℃
今朝はプラス0.2℃
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-23 09:28 | 地域  

白鳥がやってきた

白鳥の 鳴く声聞こえる 久しぶり

大雪で 餌も探せず 舞い降りる

何時もなら市民が餌を与えに来るのに・・・
誰一人白鳥を見に来る事もない。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-22 22:02 | 地域  

大雪追加だぞ!

c0189693_106579.jpg

春雪に 埋もれそうだよ 我が家かな
2日連続の雪に、除けた雪の置き場所に困る。

c0189693_107375.jpg

どうしよう "さくら"も出られず 跡も無し
"さくら"が遊ぶ庭も雪に覆われた。ウッドデッキと同じ高さになってます。
"さくら"が雪に入ると、お腹が支えて歩けないよ(笑)
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-21 10:11 | 我が家  

大雪だ~~~

c0189693_9365655.jpg

津々と 積もるは積もる 春の雪

c0189693_9372711.jpg

c0189693_9375549.jpg

大雪だ 20㎝超えたよ 大変だ
この写真、朝8時頃撮影。
10時ちょっと前、25㎝くらいになってます。
2度も雪かき、サラサラ雪なので案外楽だ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-20 09:43 | 地域  

良いたより

喜びの メール届いた 孫からの

東京の私立大合格だって003.gif
来週は国立、本番とは思うのだが?
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-19 11:13 | 我が家