<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

メタボを曝す

c0189693_9411042.jpg

ううっ熱っ こたつの中は 真夏なみ
この格好?
でっかいメタボを曝してます。
冷えたらまた潜り込みます。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-11 09:46 | 愛犬“さくら"  

肺炎ワクチン接種

肺炎の ワクチン接種だ 七千円
昨日ワクチン接種してきた。
7000円は高いかな?
効果は5年続くとか?
高齢者の死亡率,肺炎が上位を占めているかもしれない。
保険がきかないから全額個人負担。
5千円の病院もあるそうだが、主治医の病院でやって貰った。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-10 15:59 | 自分  

天下り官僚

官僚は 早期退職 天下り
天下り 渡り歩いて 甘い汁
退職金 渡り歩いて かき集め

生涯高給取りで税金の無駄遣い

こんな制度を容認する麻生内閣、断じて許せない。

公務員
・天下りしようとも退職金は生涯一度に・・・・・
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-09 09:02 | 思うがままに  

青空が広がる良い天気

ゴルフボール 1月の空に 弧を描く
カッキーン・・・・・
上手く打てたときの感触何とも言えない。
1月と言っても寒さを忘れる暖かい晴天。
今年2度目のゴルフ楽しんできました。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-08 19:51 | ゴルフ  

好き嫌いなし

七日粥 この日だけは 例外だ
今でこそ全く好き嫌い無く食べられるが、
子どもの頃、お粥だけは絶対食べられなかったっけ(笑)
祖母に言われたもんだ。
赤ん坊の頃風邪引いてお粥を食べさせようとすると『ウンチ嫌って』
食べてくれなかったって。
お茶漬けを食べられるようになったのも40歳の頃からだ。
わが家では、七日粥の行事は行っていないのだ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-07 15:07 | 思うがままに  

バナナダイエット

朝バナナ 再開するぞ 張り切って
元旦から中断したバナナダイエット
今日から再開、8ヶ月目に突入です。
中断中、体重0.5kg増えてしまったが予想の範囲内。
6月6日から始めたバナナダイエット、7kg減から今年のスタートだ。
目標あと8kg減を目指します。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-06 11:24 | 自分  

お留守番

c0189693_16485619.jpg

寂しいなぁ 今日もひとりで お留守番
「早く帰ってきてね」
小窓を開けて貰ってお見送りです。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-05 16:52 | 愛犬“さくら"  

初めてのゴルフ

初ゴルフ 歳も忘れて 駆け巡り
正月からゴルフが出来た。
日陰に雪が残り,ボールを打ち込み苦労もしたが
やはりゴルフは良いな~~~。

睦月コンペ、参加者70名中30位に・・・参加費分取り返してきた。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-04 18:44 | ゴルフ  

寒い朝

c0189693_8531963.jpg

c0189693_8535789.jpg

2009年は好天続き、放射冷却で寒さも厳しい。
山茶花も 氷漬けだよ 寒い朝
草原も 白に変身 霜の朝
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-03 09:09  

c0189693_8514676.jpg

夢駅伝 芦ノ湖目指し 駆け抜ける

初夢や 長者の夢も 消え去って
今度はLOTO6に夢たくそう。キャリーオーバー中、4億円の夢も
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-02 09:02 | 思うがままに