カテゴリ:我が家( 29 )

 

寂しくなるな~~~

孫ふたり 夕食に来るぞ 嬉しいなぁ
親たち年度末、送別会が始まったらしい。
今夜は子供たちだけ夕食頼むとメールあり 。
孫娘、どうやら首都圏への進学決めたらしい。
あと少しで孫娘遠くへ離れてしまう。
寂しくなるよ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-03-13 13:28 | 我が家  

大雪追加だぞ!

c0189693_106579.jpg

春雪に 埋もれそうだよ 我が家かな
2日連続の雪に、除けた雪の置き場所に困る。

c0189693_107375.jpg

どうしよう "さくら"も出られず 跡も無し
"さくら"が遊ぶ庭も雪に覆われた。ウッドデッキと同じ高さになってます。
"さくら"が雪に入ると、お腹が支えて歩けないよ(笑)
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-21 10:11 | 我が家  

良いたより

喜びの メール届いた 孫からの

東京の私立大合格だって003.gif
来週は国立、本番とは思うのだが?
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-19 11:13 | 我が家  

中学校・合唱小アンサンブルコンテスト

昨年高松で行われた全国合唱コンクール金賞受賞に続いて、またも快挙
男孫 またもつかんだ 全国大会
学校から4チームが参加。
そのうち3チームが金賞受賞。
我が孫のチームだけが全国大会出場を手にした。
果たして2匹目のドジョウはいるかな?
それにしても一年に2度の全国大会はすごい。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-02 10:05 | 我が家  

確定申告

いつもだが やって来ました 確定申告
毎年のことだが今年も確定申告の時期。
e-Tax 特別還付 今年駄目
e-Taxで申告すると1人5,000円の還付金。
昨年貰ったので今年は駄目だ。
この制度今年でお終い。
まだの方、今年は是非受け取って下さい。

今日確定申告終わりました。昨年より一日早い。
e-Taxとっても簡単ですよ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-26 17:32 | 我が家  

エサ場作り

c0189693_90474.jpg

小鳥呼ぶ エサ場作れど カラスだけ
エサを用意しても先にやってくるのはカラスだけ。
番をしていては警戒して小鳥もやってこない。
カラスのいないのを見計らっても、やはりカラスが一番だ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-18 09:04 | 我が家  

センター試験

孫娘 センター試験だ いざ出陣
センター試験が明日から始まる。
孫娘、2泊3日で盛岡へ出かける。
荷物も多いので学校まで送って行った。3年生殆どが受験。
学校から貸し切りバスで行くそうだ。
正月休みもなく頑張った成果が問われる。
体調も万全だし、頑張ってくれれば・・・。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-16 09:24 | 我が家  

久々の雪の朝

c0189693_901979.jpg

久々に 雪景色だ 寒い朝
今冬一番の冷え込み
氷点下6.7℃
朝散歩 "さくら"滑って コロリンこ
道は氷に覆われたごとし
車も人も慎重です。
"さくら"はちょっと不注意かな?
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-13 09:11 | 我が家  

大晦日

c0189693_10354554.jpg

c0189693_10362024.jpg

正月の 飾りも終えて 明日を待つ

みんな元気に年を越そうとしてます。
皆さん、大変お世話になりありがとうございました。

来年も相変わらずよろしくお願いいたします
[PR]

by yutan_37 | 2008-12-31 10:43 | 我が家