カテゴリ:我が家( 29 )

 

トイレ10年も使えば・・・

c0189693_9111610.jpg

換えちゃった とっても素敵な アラウーノ
水洗になって10年余、毎日使う便器も疲れるのか?
調子が悪くなって部品の交換か?
今まで2回も修理に金をかけている。
またも?それより掃除が簡単な機種に交換だ?
長持ちしますように・・・。
[PR]

by yutan_37 | 2009-05-01 09:19 | 我が家  

四十数年のお付き合い

c0189693_18523338.jpg

可愛い花 長年のお付き合い 有り難う
新家庭を構えた住宅に咲いていた小さな小さな可愛い花。
幾度か転居を繰り返すたび持ち歩いた花
もう絶えてしまったと思っていたら、花壇を囲むブロックの空洞から
芽を出し花を付けていた。
何年振りだろう、また思い出の花が咲き出した。
花の名前はわからないが、「朝鮮水仙」と呼んでいた。
直径1cm位の小さな花です。
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-23 19:02 | 我が家  

ムスカリ

c0189693_15552223.jpg

ムスカリも 庭に彩り 添えて咲く

肥料がないのかな?ちょっと小さめだが・・・。
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-18 15:57 | 我が家  

定額給付金

入ってたぞ 早速引き出し 分配だ

振込みの通知通り今日入金してた。
早速引き出し家族に分配。
私・・・これを見込んでクレジットで購入済み。すべて預金だ。
家内・・・チビリチビリ生活費になっちゃうんだろう?
娘・・・臨時収入に大喜びかも?帰ってきたら渡そう。
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-17 15:34 | 我が家  

花の季節到来

c0189693_818326.jpg

青空を バックに咲いたよ 花桃も

暖かい陽光を浴び一気に花の季節が到来
アセビ、スイセン、芝桜、ユキヤナギ、ヒマラヤユキノシタ、ムスカリ・・・・・
やっぱり春は良いなぁ~~~~~
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-16 08:24 | 我が家  

本物だよ?

c0189693_14362778.jpg

“ろろ"デース 置物じゃないよ 本物だ
“ろろ"だけ一人で?一匹でか?泊まりに来ました。
“ろろ"高いところが大好き。
と言うよりは、"さくら"から逃げているのかも?
"さくら"は遊びたがって追いかけるんだもん。
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-06 14:41 | 我が家  

春がやってきました

c0189693_1744364.jpg

片隅に 可憐に花が 咲き出した
c0189693_1751741.jpg

おめでとう 孫も今日から 女子大生
武道館で今日が入学式
明日から学校へ行くそうだ。
大丈夫かな?バス通学になりそう?
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-03 17:10 | 我が家  

定額給付金

申請を 終えて待ってる 給付金
景気高揚に使うには額が少なすぎる。

辞退の項もあったけど税金で納めた金だから頂戴しておこう。

申請から支給まで約一ヶ月かかるらしい。4月下旬かな?
[PR]

by yutan_37 | 2009-03-26 10:13 | 我が家  

春雨じゃーーー

c0189693_17161796.jpg

春雨に 若芽も伸び出す ユキヤナギ
c0189693_17194980.jpg

春雨に 重く垂れてる アセビかな
冷たい雨と思うけど
やはり春、木々も活動を開始している。
[PR]

by yutan_37 | 2009-03-22 17:19 | 我が家  

彼岸の中日(春分の日)

c0189693_8464922.jpg

来世の 住まいが完成 春彼岸
後々残ったものが檀家で苦労の無いよう霊園に・・・
自分にとって現世最後の大仕事。
まずまずの満足出来るできあがり。
一日でも長く眺められるよう元気に暮らしていきたいものである。

今日は中日、たくさんの方々が墓地を訪れることだろう。
我が墓を目にしどんな会話が・・・・・聞いてみたい気も・・・
[PR]

by yutan_37 | 2009-03-20 08:58 | 我が家