カテゴリ:思うがままに( 9 )

 

エコECOと・・・聞こえは良いが?

サラリーマン
平日は ペダルを踏んで エコ通勤

休日は アクセル踏み込み ガスを撒き
エコエコと国のやることおかしいよ。
それも我々の税金使って1000円でマイカー何処までも走らせる。
日常続けるエコ対策も週末には帳消しになるんでは?
[PR]

by yutan_37 | 2009-06-15 19:02 | 思うがままに  

今日は啓蟄

啓蟄だ 何が飛び出す 永田町

大物?小物?
やはりお前もか?角栄と同じ道歩んできたものな?

参院に かける税金 無駄遣い?

時間かけて話し合っても、何にもならない。
参院廃止法案出しなさい。参院無くなれば無駄遣いも減るぞ!
衆院解散時は,三分の一位残せばいいじゃん。
[PR]

by yutan_37 | 2009-03-05 09:04 | 思うがままに  

友が逝く

急ぎ逝く 友の御霊よ 安らかに

中学時代100名を数えた級友も
年々他界し,ついに90名を切ってしまった。
今日も一人見送らなければならない。悲しいことである。
[PR]

by yutan_37 | 2009-03-02 08:23 | 思うがままに  

麻生政権も末期か?

国民も あきれ果てたよ 麻生さん
醜態さらしをまだかばいますか?
益々支持率下がり末期も迫るよ。

不祥事に 言い訳ばかりだ 中川さん
潔く白状しなさい。
風邪薬であんな状態になるなら、シンナー遊び無くなるかな?

風邪薬 公表してくれ 会社名
風邪薬怖くて呑めないよ~~~
どこのメーカーだ。国民に公表してくれ!
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-17 09:56 | 思うがままに  

大相撲初場所

朝青龍 気迫でもぎ取る 勝ち名乗り
相撲ファンならずとも、今場所の注目
なんと言っても朝青龍。
相撲放送、取り組みが迫ると視聴率upかも?
私もその一人・・・。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-12 09:07 | 思うがままに  

天下り官僚

官僚は 早期退職 天下り
天下り 渡り歩いて 甘い汁
退職金 渡り歩いて かき集め

生涯高給取りで税金の無駄遣い

こんな制度を容認する麻生内閣、断じて許せない。

公務員
・天下りしようとも退職金は生涯一度に・・・・・
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-09 09:02 | 思うがままに  

好き嫌いなし

七日粥 この日だけは 例外だ
今でこそ全く好き嫌い無く食べられるが、
子どもの頃、お粥だけは絶対食べられなかったっけ(笑)
祖母に言われたもんだ。
赤ん坊の頃風邪引いてお粥を食べさせようとすると『ウンチ嫌って』
食べてくれなかったって。
お茶漬けを食べられるようになったのも40歳の頃からだ。
わが家では、七日粥の行事は行っていないのだ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-07 15:07 | 思うがままに  

c0189693_8514676.jpg

夢駅伝 芦ノ湖目指し 駆け抜ける

初夢や 長者の夢も 消え去って
今度はLOTO6に夢たくそう。キャリーオーバー中、4億円の夢も
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-02 09:02 | 思うがままに  

お正月

c0189693_9385439.jpg

我が家からの初日の出、木立の中から昇ってきます。
初日の出 手合わす幸せ かみしめる
年一度 無事の便りだ 年賀状
初詣 閑古鳥が 鳴いてるよ
家を出るのが遅いのかな?それとも寝正月?
お年玉 貰えるだけで 満足か
子ども等よ、今年の事情は厳しいよ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-01 10:05 | 思うがままに