カテゴリ:雑感( 14 )

 

大相撲

大相撲 モンゴル力士が 主役なり
日本人力士よ!奮起せよ!
[PR]

by yutan_37 | 2009-05-21 19:03 | 雑感  

雨降り校長

c0189693_8371037.jpg

伝統は 校長替われど 引き継がれ
雨も降らない好天続きだったのに・・・・・
孫最後の運動会明日に延期だ。
中学校まともに運動会できるのはまれ、校長替わったのにやはり今年も雨だ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-05-17 08:41 | 雑感  

ETC割引

高速道 ETC割引 誰のため?
定額給付金の方がましだよな。
法の平等から言っても腑に落ちない。
ETC無くても1000円徴収簡単じゃないの?
高速道 のろのろ運転 何処行くの?
我が小さな町なのに、25kmもの渋滞だよ。
一般道はスーイスイ
ETC付けてるけど高速道乗る気がしないね。

渋滞を引き起こす1000円高速、得をしたのは誰でしょう。
[PR]

by yutan_37 | 2009-05-02 18:08 | 雑感  

大型連休前

c0189693_16305271.jpg

お小遣い 低額給付で 底をつき

てな事も起こり兼ねないな~~~
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-27 16:33 | 雑感  

大型連休前半へ・・・

c0189693_1612054.jpg

雨降りだ 連休初日は コタツの中

朝から雨降り、それも冷たい雨。
とても家から出たいとも思わないよ~~~。
安い高速料金で出かけた人もあろうに・・・・・
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-25 16:14 | 雑感  

高速道 休日割引・・・何故ETCだけ?

高速道 安くはなったが 燃費増
高速料金は安くなった。
ところがこのところガソリンの値上げが続いている。
値下がりした頃と比べ20円はアップ。需要増を見込んでの値上げ?
高速料金安いからと用事もないのに遠出?ガソリン代がかさむよ。

昨日仙台のお寺さんへお参り。
我が家の年中行事だが、往復5000円が2000円で行ってきた。
確かに安い。
税金使うんだからETC無くても全車対象にすべきと思うのだが。
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-12 14:17 | 雑感  

花巻東準優勝・・・東北の悲願達成ならず

やりました 花巻東 準優勝
清峰の ホームベースが 遠かった
7回 2アウト取ったとの気のゆるみが残念。
岩手の名を知らしめただけでも良かった?
このご時世、たくさんの人々が勇気をもらったことだろう。
全国の球児、感動をありがとう。

一昨年のサッカーに続き岩手が高校の頂点に立つかと思ったが
ちょっぴり残念。
東北悲願、優勝旗をもたらすのいつになる?
[PR]

by yutan_37 | 2009-04-02 17:48 | 雑感  

漢字検定・・・漢字ブーム

麻生さん 漢字ブームに 火をつけた
ゲーム機、出版業界ホックホク

検定料 豪邸造りの お手伝い

税金なしで甘い汁吸う人もいるんですね。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-15 10:46 | 雑感  

バレンタインデー

バレンタイン 妻もくれない チョコレート

土曜日で 良かった良かった バレンタイン
今年は寂しい思いをしないですみそうだ(笑)
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-14 10:49 | 雑感  

休みの日には?

食事処 安い店ほど 大繁盛

大不況の中、食事、買い物・・・安い店に集中するね。
・一皿100円の回転寿司・・・安いと思って食べ過ぎ高くつく。
・バイキング方式?の食堂、結構安い。定食並み食べて二人で1000円。

定額給付金貰ったら何に使う?
政治家は、地元でパーッと使おうなんて言ってるけど
・そんなこと出来るのは、暮らしに余裕のある一部の人だけ。
・一般の家庭は、チラシとにらめっこ、チビリチビリ使って、いつの間にか使い果たす。

テレビ買う?旅行に行く?豪勢に食事?・・・与党のみなさん。そんな思い捨てなさい。
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-09 11:07 | 雑感