カテゴリ:自分( 16 )

 

年金支給日

おこづかい 低額給付だ 妻支給
これで4月まで間に合わすんだ。
円高に あずかりたいが 円が無い
海外旅行が安くなるとか?
若い女性は韓国に集中しているとか?
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-13 14:39 | 自分  

ワープロソフト一太郎

c0189693_10474955.jpg

一太郎 バージョンアップ版 届いたぞ
一太郎2009本日発売
予約していたら朝一番に宅急便で届いた。
パソコン初めて以来10年以上ものおつきあい。
また少し楽しみが増えたかな?
[PR]

by yutan_37 | 2009-02-06 10:52 | 自分  

バナナダイエット

朝バナナ 大台切ったよ 嬉しいなぁ
70kg台後半から、ようやく60kg台へ突入だ・・・。
標準体重62kg目指し頑張るぞ!!
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-22 09:55 | 自分  

大学受験

孫娘 1日目の試験 終わったかな?
センター試験1日目もう4時だ。終わったかな?

私の受験は50年以上も前、やはり盛岡
思い出す 受験前夜は 映画館
大学の寮、先輩の部屋に潜り込み受験
寮に着くと、受験場の下見。
これから勉強でもあるまい、映画館へ連れて行かれた。
こんな受験生ってあったのかな?
高校は孫娘と同じ進学校、しかし、私は定時制。
受験勉強なんて縁がなかった。
先生の薦めでただ試験を受けに行っただけ。
合格なんて考えもしなかった。それが合格するとは・・・
人生の 転換点は 何処にある?
親も受験だけは認めたが、進学までは認めなかった。
合格すると、親も変わった。
授業料と寮費だけは何とかする。あとはアルバイトでも・・・。
奨学金とアルバイトで何とか卒業。
今の人生があったのだ。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-17 16:09 | 自分  

肺炎ワクチン接種

肺炎の ワクチン接種だ 七千円
昨日ワクチン接種してきた。
7000円は高いかな?
効果は5年続くとか?
高齢者の死亡率,肺炎が上位を占めているかもしれない。
保険がきかないから全額個人負担。
5千円の病院もあるそうだが、主治医の病院でやって貰った。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-10 15:59 | 自分  

バナナダイエット

朝バナナ 再開するぞ 張り切って
元旦から中断したバナナダイエット
今日から再開、8ヶ月目に突入です。
中断中、体重0.5kg増えてしまったが予想の範囲内。
6月6日から始めたバナナダイエット、7kg減から今年のスタートだ。
目標あと8kg減を目指します。
[PR]

by yutan_37 | 2009-01-06 11:24 | 自分